【学生支部】オンライン交流会を実施しました

2021/02/16 オンライン交流会の様子

2月16日20時~21時に、ZOOMを用いて学生会員のオンライン交流会を実施したことを報告いたします。10名の方にご参加いただきました。

今回、オンライン開催で実施しましたが、前回の引継ぎ式以上の盛り上がりで、参加者の笑顔が絶えない時間となりました。

特に、今回実施した人狼ゲームは誰かを名指しし人狼ではないかと推測したり、人狼を予想する際に名前をチャットに打ち込んだりするゲームであるため、お互いの名前を呼び合うことになります。したがって、初回にはとてもいいゲームであったと感じています。

さらに、今回は新しいメンバーも参加してもらえたことから、オンラインでの交流会が愛台交流の促進を図れることがわかりました。また、次のイベントの内容について、台湾の会員からアイデアもいただきました。今後は、運営から学生会員を巻き込んでいきたいと思っています。

第1期、2期の学生支部長も参加していただき、ありがとうございました!私も新支部長として引き締まる思いです。

次回のオンラインイベントは、3月に予定していますが、今後もオンラインという特性を生かしながらイベントを開催していきたいと思います。

学生支部長:山口


実施した人狼のルール

2021/02/16 オンライン交流会の様子