2020年第1回理事会が開催されました

2020年第1回理事会が開催されました。決議内容は以下の通りです。

写真は発行予定の会報誌のサンプルです(実物とは異なる可能性があります)

日時:2020年09月28日(月) 18:00-
場所:東京第一ホテル松山
出席:古川・新山・野村・磯村・大野・黒田・松本各理事

1:会員数について

現状

正会員99名、学生会員16名、賛助会員46名、特別会員15名:合計176名
※2020年08月末日現在

今後の方針

会員数の拡大を図る。

・正会員の拡大

コロナ禍が終息し、直行便の再開が条件ではあるが、以下のような施策で拡大を目指す。

・会員を対象とした台湾ツアーの実施

・台湾フェアーin松山(仮称)の企画と実施

・賛助会員の拡大

間もなく会員向けに発行される会報誌を活用して拡大を目指す。

・経済同友会など、既存賛助会員の団体を表敬訪問し、所属企業の参加を促す。


2:予算について



3:会報誌について

・年4回発行の季刊誌を想定していたが、現状では無理があるため、発行頻度については必要に応じてとする。

・制作についてはmoburuへ依頼。

・会報誌名や内容・レイアウトについては古川会長へ一任。

・当初は10月10日、台湾の国慶節に合わせての発行を予定していたが、日程に拘らず誌面の充実を優先。

・完成後は全会員へ郵送予定。


4:その他

・招待いただいた会合について

中華民国留日四国華僑総会、第6回日台交流サミットin加賀:共に不参加

・会員からのビジネス相談への対応について

依頼があれば一旦愛媛台湾親善交流会で受け、有料にて対応可能な事業者を紹介する枠組みを今後構築。

・来年度総会について

第2回理事会にて決定。ただし決算を考慮し、5月下旬か6月の開催を予定。

・次回理事会について

五輪聖火ランナーの松山実施予定である4月22日を予定。