2020年第1回理事会が開催されました。決議内容は以下の通りです。
写真は発行予定の会報誌のサンプルです(実物とは異なる可能性があります) |
日時:2020年09月28日(月) 18:00-
場所:東京第一ホテル松山
出席:古川・新山・野村・磯村・大野・黒田・松本各理事
1:会員数について
現状
正会員99名、学生会員16名、賛助会員46名、特別会員15名:合計176名※2020年08月末日現在
今後の方針
会員数の拡大を図る。・正会員の拡大
コロナ禍が終息し、直行便の再開が条件ではあるが、以下のような施策で拡大を目指す。
・会員を対象とした台湾ツアーの実施
・台湾フェアーin松山(仮称)の企画と実施
・賛助会員の拡大
間もなく会員向けに発行される会報誌を活用して拡大を目指す。
・経済同友会など、既存賛助会員の団体を表敬訪問し、所属企業の参加を促す。
2:予算について
3:会報誌について
・年4回発行の季刊誌を想定していたが、現状では無理があるため、発行頻度については必要に応じてとする。
・制作についてはmoburuへ依頼。
・会報誌名や内容・レイアウトについては古川会長へ一任。
・当初は10月10日、台湾の国慶節に合わせての発行を予定していたが、日程に拘らず誌面の充実を優先。
・完成後は全会員へ郵送予定。
4:その他
・招待いただいた会合について中華民国留日四国華僑総会、第6回日台交流サミットin加賀:共に不参加
・会員からのビジネス相談への対応について
依頼があれば一旦愛媛台湾親善交流会で受け、有料にて対応可能な事業者を紹介する枠組みを今後構築。
・来年度総会について
第2回理事会にて決定。ただし決算を考慮し、5月下旬か6月の開催を予定。
・次回理事会について
五輪聖火ランナーの松山実施予定である4月22日を予定。