えひめ・まつやま産業まつり すごいもの博2019へ出展しました

愛媛台湾親善交流会では、2019年11月16日(土)・17日(日)に松山市堀之内で開催された「えひめ・まつやま産業まつり すごいもの博2019」へ出展いたしました。

●出展ブース
・台湾観光局などの協力を得、台湾観光に関するパンフレット類の配布
・近藤兵太郎、松木幹一郎など台湾で活躍した愛媛出身者のパネル展示
・弊会会長古川勝三及び名誉会員である一青妙さんの著書展示
・映画「KANO」で実際に撮影に使用されたユニフォームの展示
・台湾観光相談、弊会への入会案内など

●出店ブース
「台湾創作キッチンRyu」及び「中華民国留日四国華僑総会」と協力して台湾ブースを設置。魯肉飯、雪花氷、タピオカミルクティー、麻婆丼、大腸麺線、小籠包、餃子、豆花、台湾ビールなど、本場台湾の味を提供。


●まとめ
出展ブースでは、台湾観光局が訝しるほど大量のパンフレットを用意したにも関わらず、あまりの台湾人気に初日でほとんどが無くなり、出店ブースでも2日目お昼には用意した全ての食材が売り切れという大好評のうちに幕を閉じました。

ご参加いただいた多くの皆さまに感謝いたします。ありがとうございました。また、出展・出店に際して事前準備及び当日担当いただいた学生支部並びに会員の皆様にも御礼申し上げます。

愛媛台湾親善交流会では今後もこのようなイベントをはじめ、愛媛と台湾を繋ぐ各種企画を計画しております。その都度こちらのページでもご案内してまいりますので、多数のご参加をお待ちしております。

●フォトギャラリー